ine千葉頭痛改善センター よくある質問 Q & A

Q. 施術を受けられない人っていますか?

施術方法をご理解いただけた方は男女問わず施術可能です。施術は20分程です。一般的に行われている整体院やカイロプラクティック院の施術とは全く異なる当店オリジナルの身体に心地よく安全な施術法です。マッサージ感覚で体をほぐし楽になりたい方のもとめる施術とは違うので当店の施術はそのような方にはあいません。その場で痛みを取る頭痛薬とも違います。すぐに痛みが取れるかはわかりません。施術後身体はジワジワと時間をかけて良くなっていきます。根本から真剣に頭痛を改善したい方には最適な場所です。

Q. 他の頭痛整体院との違いは?

当店オリジナルの神経・筋膜リリース整体で全身の神経を緩め頭痛を改善していきます。通院2回目以降から第一頚椎(首)の無痛調整も行なう事が可能です。ほぼ100%近い整体院では第一頚椎の調整を行わず、首の調整は第2頚椎以下の骨です第一頚椎の調整には経験と技術が必要です当院では他の頭痛整体院では行っていない頭痛の根本原因となっている第一頚椎を無痛で調整する技術があります。

Q.頭痛はないのですが首や肩の凝りがどうしようもないくらいあるのですが受けられますか?

頭痛がなく他の症状にもとても有効な施術ですのでお任せ下さい。首や肩のこりが強くなってくると頭痛が起こるという人は多いですから頭痛を予防するためにも最適な施術です。

Q.子供が起立性調節障害による頭痛で悩んでいます姿勢も悪いのですが改善しますか?

当店には起立性調節障害により、朝起きられない頭痛に悩むお子さんが沢山来られます。頭痛に悩む多くの子は姿勢が悪い状態です。子供の頭痛は背骨の歪みとの関係が強いです。姿勢が悪い子は猫背になり背骨が曲がっています。背骨は大切な神経の束を保護しているので背骨が曲がれば神経の緊張も強くなり自律神経にも影響が出て思うように身体が動いてくれなくなります。神経・筋膜リリース整体で全身の神経の緊張を緩和し、第一頚椎の調整により背骨全体の歪みや姿勢が変わります。神経が緩み身体が楽になってくると頭痛もなくなり身体が動きやすくなります。なお現在コロナ対策としてお子様とご一緒にご同伴頂いた付き添いの方は、お子様のお身体の状態を一緒に確認後、お子様の施術中は院外でお待ち頂いておりますのでご協力をお願いします。

Q.施術は痛くないですか?

痛みがなくとても安全な施術方法です。 神経・筋膜リリース整体は眠ってしまうほどリラックスして受けられます。 頭蓋骨から足先まで手による微刺激があなたの体を癒やし頭痛を改善させます。30年以上にもわたる慢性頭痛が改善された方が沢山います。

Q. 予約をしないと受けられないのですか?

ご遠方からのお客様も多いため完全予約制とさせていただき、 待ち時間がなくお受け入れできるような体制をとっております。 ご予約は、お電話(0438-53-8867) 、LINEまたは予約フォームから受付致します。

Q. 予約時間の何分前に行けば良いのですか?

早く到着した場合でもご予約時間の5分前までは院外でお待ちください。 ご遠方から来るので早々出てこられる方も多いと思いますが当店は病院などと違い大きな待合室がございません。
一人一人のお客様のお時間を大切にしておりますのでよろしくお願い致します。

Q.頭痛整体は、薬で起こる副作用のようなものはありませんか?

薬と違い副作用の心配はありません。 しかし、体液の循環が良くなり治す力が働くことにより痛みの箇所が変わったりだるさが出たりすることがあります。施術後はゆっくり できる日を選んでご予約いただくのがベストです。 これらは体が改善するうえで起こるとても良い身体の反応です。

Q. どんな服装で行けばよいですか?

スカートよりもスラックス、体を締め付けずリラックスしていただける服装でお越し下さい。上着はフードが無い服装でお願いします。

Q. 施術時間はどのくらいですか?

長い施術は体に負担がかかるだけです。 神経・筋膜を緩め頭痛を改善に導くには15分~20分の施術で十分効果があります。

Q. どのくらい通えば頭痛の症状が良くなりますか?

その方の生活環境や身体の現状により人それぞれですが、初回の施術から身体の歪みは大きく改善していきます。 数回の施術で多くの方頭痛が楽になっています。 楽になってきたら月に一度の来店で身体の芯から頭痛が再発しない身体作りをしていきます。
その後、状態を確認しながら2~3か月に一度の施術に切り替えていきます。

ご自身の身体の大切さに気づき、改善まで焦らない方はご本人も信じられないようなスピードで改善しています。